« 3月になってますね | メイン | 全然日記を書いて無いです。 »

2017年03月19日

久しぶりに怒涛な感じと旅行

今日中にあれをやって、明日の朝は早いし、見たいのが連続で何日か、くたびれた感。

榊原さんのレコーディングのお手伝い。エンジニアとアレンジのサポートと。4月ぐらいからEテレで流れるらしいです、楽しい良い曲でした。し、楽しい仕事でした。榊原さんの仕事の時は物凄いプレイヤーの物凄いプレイを聞けるから幸せ。そして毎回基礎って大事だなと思うし、自分に対してはあーコリャコリャってなる。

空間を作るというところではある程度以上は成功していると思う。音楽的な挑戦をしつつ、それを観ている人に押し付けずにうまくラッピングも出来ていると思う。自分も楽しめている。でもこれがちゃんとした正解ではないという気分もある。ゴーストが囁く感じ。→そして混乱へ。

音楽の話を出来ていない感じ?もっと音楽の話をしたい感じ?

余計なことを言うことが多くなっていて、しかも良くないのは自分の中では筋道が立ってしまっているので相手をきちんと追い込んでしまうところ。それを伝えたところで、スタートは自分が感じた不快感だから自分以外幸せにならない。周りにいる人も嫌な気持ちになるし、相手も嫌な気持ちになるし、自分だって後から嫌な気持ちになる。そんなことをわざわざすることに何か意味がるのでしょうかいやない。とにかく2017年度は不必要に喋らないように気をつけようと思います。

ここがこう嫌だった、じゃなくて、ここがこうなると良いなぁ。にする。これは授業の時のやり方だ!でも、どうしてここがこうなると良いと思うのか、は説明しなきゃだよね。それは嫌なところがあったからで、あー。

みたいな気分で(実際はもう少しネガティブな感じで)札幌に行ってきました。今まで何回か北海道に行く機会はあったのだけど、初めての札幌でした。で、せっかくの札幌だからちょっと頑張って旭山動物園と小樽も行きました。札幌で行って見たかったところもだいたい行けたし、豚骨出汁も気をつければそれほど大きいダメージを喰らわないで済むこともわかったし、気分がだだ落ちだったことを除けばとても良い旅行でした。

投稿者 tomonokatsumi : 2017年03月19日 11:52

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?