« 2017年03月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月31日

Switchとか

Switchが届きました。ゼルダが良く出来ている。とても良く出来ている。あと3D酔いをしている気がする。

モンハンは周りの皆さんに多大な迷惑をかけながらHR10まで行きました。が、上位解放の時と違ってこれで新しい素材が増えるわけではないし、なんかもうちょっと良いかなと言う気分。

ゼルダは出来れば攻略サイトを見ないでクリアしたいと思っていて、モンハンはそう言うことを思わなくて、自分にとってモンハンはコミュニケーションツールっていう扱いなんですよね、最初から。


バベルの塔展。期待していたのとちょっと違って残念。
ソールライター展。文化村ミュージアムとは気が合わない印象があるので期待していなかったのだけど面白かった。

鶏出汁の味噌バターつけ麺を食べました。店の雰囲気はあまり好きじゃないのだけど味噌バターは好き。

面白飲み会が面白かった。良い展開になって幸せな人が増えると嬉しいなー。

新しい人に会う時期なのかも。

今の所自分の中では一番凄いパフェを久しぶりに食べました。相変わらず凄かった。混み方も凄かった。

仕事はツラツラと。でもここ何日かは遊んでいる時間の方が長い気がする。ダメだ。

運動は少なめになってます。ダメだ。

でも運動会を見に行きました。あと外でやっているイベント。日に焼けました。

他にも何か色々あったはずなのだけど書かないと忘れちゃいますねぇ。

投稿者 tomonokatsumi : 17:56 | コメント (0)

2017年05月21日

ここ何日か

新しいゼルダの伝説が物凄く良いという話を聞くし、スプラトゥーンも面白いらしいし、やっておくべきなんじゃないかっていうのを理由にしてSwitchを買いました。でもまだ届いていません。楽しみ。届く前に仕事を終わらせて、モンハンの村クエぐらいは終わらせておきたいです。

音楽はコミュニケーションだと思っているのだけど、コミュニケーションの方向が外向きのと内向きのがあって、音のくは間違いなく内向きなのに外向きの要素を取り入れようとしてクラッチが滑っているのかなと思いました。

最近太ったんじゃないかと言われることが多いです。なので多分太ったんだと思う。節制と運動をしなくちゃ。Apple Watch買ったんだし。(でもまさに今カップラーメンを食べています。)

三菱一号館美術館でナビ派のを見て来ました。今までナビ派のはイマイチ肌に合わないと思っていたのだけど、今回のは凄く面白く感じました。ナビ派の成り立ちにハマったのかも。会期末の1週間は20時まで開けます。は良いやり方だと思う。

六本木ヒルズの中の3つ。それぞれ凄い好きな感じではなかったのだけど、それなりに面白かった。

いくつか問題が起きたけど、割とサラっと解決して良かった良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 15:35 | コメント (0)

2017年05月15日

全然日記を書いて無いです。

よく無い。何があったか忘れてしまう。

ミュシャと草間彌生を観に行きました。両方ともドカンとした展示と細々した展示になっていて面白かったです。

久しぶりに専門の同期に会いました。連絡があって、連絡して、当日のノリで呼び出して、みたいな。(たぶん)10年以上ぶりだったんだけど結局何も変わっていない。良い意味でも悪い意味でも変わらないんだなぁと思いました。もちろん自分も。

古川さんのライブにお邪魔して、あぁやはり良い音楽だなぁと思いました。

中古が出ていたり0%ローンがあったりでMADIfaceXTを買いました。もともと買うつもりだったのだけど必要なタイミングでまだ日本に入ってきていなかったり、MADIfaceUSBでもどうにかなっちゃうし、安いし、と言うわけで放置になっていたのだけど、タイミングがあったので。これでハイレゾでも96chまでいけるはず。(と言うかハイレゾって需要あるのかな。モニターみたいにドットの数を数えられれば分かりやすくて良いのにね。)

プリプリプロお手伝い。MADIFaceXTを投入しようと思ったのだけど結局うまくいかず。回避方法は見つけられたのだけど腑には落ちない。

CX-9の日本発売を待っているのだけどCX-8っていうのが出るんだって。(あるかどうかわからないけど)2%ローンが使えるうちになんとかしたいよ。

家族が入院して退院しました。入院前よりも楽になりそうだったのだけどあまり変わらなくてとても難しい。

自分が大事にしたところから逃げいてる感じ。どうすれば良いのかわからなくて考えるのをやめてしまっている感じ。とても良く無い。本当にとても良く無い。

MicrosoftBand2のベルトに亀裂が入ってきてしまったのでAppleWatchを買いました。心拍計がないとそれを運動が出来ない理由にしてしまうし、OSCを使えばライブでも使えるし、振動メトロノームにもなる!(でも実用的な振動メトロノームはAPIの解放を待たないといけないっぽい。)通知も心拍計も便利なのだけど、いまいち楽しさが少なく、売れない理由がわかる。もともと持っていたMicroSoftBand2はベルトの修理をしやすい場所にいる人に譲りました。

水面下ノ空のライブで久しぶりに(と言っても4ヶ月しか空いてない)鍵盤を弾きました。

音のくひとり旅をやってないな。新しいことをやって観たくてMaxで思い通りに近いものは出来たのだけど、改めて考えたらそれをどう使ったら良いものになるのかがなんとも。ひとりで勝手にもくもくとやれば良いのかなぁという気もしてきていて、困ったものですね。ビジュアライザをきちんと作り込んで行った方が良いのかな。

AppleScriptと戯れました。なんとか必要なものは出来て、検索と試してでなんとかなるのだから良い世の中です。(でもOSのバージョンによって挙動が違う?の??使いたい環境では動いてくれているから良いっちゃ良いんだけど、本質的にはダメ)

ColdPlayを見てきました。調子に乗ってVIP席で行ったのだけどお土産がなんかこう、ねぇ。ライブは面白かったです。お金のかかり方が(たぶん)尋常じゃない。

演技のワークショップにお邪魔して来ました。恐ろしい緊張だったけど楽しかったです。多分また行く。そしてどんどん自分から新鮮さが消えて慣れてしまってつまらない演技をするようになるのだろうな。

投稿者 tomonokatsumi : 12:06 | コメント (0)