« 久しぶりに怒涛な感じと旅行 | メイン | ここ何日か »

2017年05月15日

全然日記を書いて無いです。

よく無い。何があったか忘れてしまう。

ミュシャと草間彌生を観に行きました。両方ともドカンとした展示と細々した展示になっていて面白かったです。

久しぶりに専門の同期に会いました。連絡があって、連絡して、当日のノリで呼び出して、みたいな。(たぶん)10年以上ぶりだったんだけど結局何も変わっていない。良い意味でも悪い意味でも変わらないんだなぁと思いました。もちろん自分も。

古川さんのライブにお邪魔して、あぁやはり良い音楽だなぁと思いました。

中古が出ていたり0%ローンがあったりでMADIfaceXTを買いました。もともと買うつもりだったのだけど必要なタイミングでまだ日本に入ってきていなかったり、MADIfaceUSBでもどうにかなっちゃうし、安いし、と言うわけで放置になっていたのだけど、タイミングがあったので。これでハイレゾでも96chまでいけるはず。(と言うかハイレゾって需要あるのかな。モニターみたいにドットの数を数えられれば分かりやすくて良いのにね。)

プリプリプロお手伝い。MADIFaceXTを投入しようと思ったのだけど結局うまくいかず。回避方法は見つけられたのだけど腑には落ちない。

CX-9の日本発売を待っているのだけどCX-8っていうのが出るんだって。(あるかどうかわからないけど)2%ローンが使えるうちになんとかしたいよ。

家族が入院して退院しました。入院前よりも楽になりそうだったのだけどあまり変わらなくてとても難しい。

自分が大事にしたところから逃げいてる感じ。どうすれば良いのかわからなくて考えるのをやめてしまっている感じ。とても良く無い。本当にとても良く無い。

MicrosoftBand2のベルトに亀裂が入ってきてしまったのでAppleWatchを買いました。心拍計がないとそれを運動が出来ない理由にしてしまうし、OSCを使えばライブでも使えるし、振動メトロノームにもなる!(でも実用的な振動メトロノームはAPIの解放を待たないといけないっぽい。)通知も心拍計も便利なのだけど、いまいち楽しさが少なく、売れない理由がわかる。もともと持っていたMicroSoftBand2はベルトの修理をしやすい場所にいる人に譲りました。

水面下ノ空のライブで久しぶりに(と言っても4ヶ月しか空いてない)鍵盤を弾きました。

音のくひとり旅をやってないな。新しいことをやって観たくてMaxで思い通りに近いものは出来たのだけど、改めて考えたらそれをどう使ったら良いものになるのかがなんとも。ひとりで勝手にもくもくとやれば良いのかなぁという気もしてきていて、困ったものですね。ビジュアライザをきちんと作り込んで行った方が良いのかな。

AppleScriptと戯れました。なんとか必要なものは出来て、検索と試してでなんとかなるのだから良い世の中です。(でもOSのバージョンによって挙動が違う?の??使いたい環境では動いてくれているから良いっちゃ良いんだけど、本質的にはダメ)

ColdPlayを見てきました。調子に乗ってVIP席で行ったのだけどお土産がなんかこう、ねぇ。ライブは面白かったです。お金のかかり方が(たぶん)尋常じゃない。

演技のワークショップにお邪魔して来ました。恐ろしい緊張だったけど楽しかったです。多分また行く。そしてどんどん自分から新鮮さが消えて慣れてしまってつまらない演技をするようになるのだろうな。

投稿者 tomonokatsumi : 2017年05月15日 12:06

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?