« 沖縄 | メイン | この間からのこと »

2018年03月24日

沖縄以来何にも書いてない!!

朝ごはんを食べながら昨日のことを思い出しつつ書く、という習慣が無くなってしまったのと、今日はここでこれをしました、を書きづらいことが増えてしまったのと、自分の行動を書かないとあまり書くことが無いのと、やっぱり習慣の問題が大きそう。


年明けに四谷アウトブレイクで芝居的なことをやらせてもらおうと脚本を書いて見ていたのだけど、思いの外に時間がかかってしまい、お蔵入りにして、音のくひとり旅を連続で。

芝居は、どこかでやってみたいことなので、次の機会を狙いつつ、もっとコンパクトなところか改めて始めようと目論んではいます。具体的なことが決まっていなくても本はかけるはずだからまずはそれを。

音のくは、5日間連続のライブで何かこういうことか、という手応えはあったのだけど、それを30分で実現させる方法を手に入れないといけなくて、これだ!っていうのをやってみたのだけど惨敗。完璧な負け。別の方法を考える。


コストとリターンが噛み合っていないな、という気分になってしまい、コストがかかる部分も腑に落ちないし、じゃあどうしたいのか、どうするのが自分にとって1番楽しいのか、で結論が出ずそのままになってしまっていて、放置は良く無いのだけど、いや、どうすんのっていう自問自答が続く。


きちんとコストをかけてやって見て、それから考えよう、という案件も、結局、実質的なリターンも、精神的なリターンも得られず、惨敗。とはいえきちんと負けられたことで得られたものはある。と思おう。そう考えないと保たない。これも、じゃあ自分はどうしたいのだろう問題で放置。


ついに車を買い替えました。CX-9の記事を見たときから、これが日本で発売された買うべきだろうと思っていたのだけど、結局発売されず、日本用CX-8を。乗って見て思うのは、CX-9じゃなくて良かった。8でも今までステップワゴンなら曲がれていた道が曲がれなかったりするので、これよりも大きかったら大変でした。積載量は(当たり前だけど)3列目を外したステップワゴンの方が上。でも収録機材セットは2人乗りならいける。3人乗りでもいける様に載せ方を工夫しよう。と思ったままこれも放置。でも優先度高め。


物凄く久しぶりにスキーとスノボをやりました。でも意外と覚えていてびっくり。今度の冬はちゃんとスタッドレスタイヤを買って冬山に行こう!と(今のところ)思っています、AWDだし。


自分が感じる正しさと、自分にとっての楽しさと、それを伝える意味と、みたいな問題はずっと続いていてぷわーって感じ。

投稿者 tomonokatsumi : 2018年03月24日 12:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?