« 脳の帯域のこと | メイン | ライブの予定など »

2018年12月07日

水面下ノ空と水面下ノ音のこと

12月4日のライブで終了になりました。

とはいえ、水面下ノ空は去年の10月末のライブ以来だし水面下ノ音に至ってはねーさんが脱退した時におしまいにしているからやめるやめる詐欺ではあるのだけど。(でも水面下ノ音は、ライブをしてから脱退だったから実質あれがラストでした。の順番だったから許してください。)

なんのかんので10年以上やっていて、その結果何が残ったのかと考えると心が痛いし、メンバーだったり、その周りにいる人だったり、お客さんだったり、もっと良い思いをしてもらいたかったなというのはあるし、自分にもっと才能があれば違ったんだろうなという申し訳ない気持ち。身の丈を知れ、みたいな。

とはいえ、やってみて初めて自分の身の丈がわかったところもあるし、その時その時は出来るだけ頑張ったと思うので、自分を許してあげたいです。

ライブ自体は、めちゃくちゃなところもあったけど、撮ったものを売るわけじゃないし、ライブとしてその時間と空間が楽しければ良いので、そういう意味で良かったと思います。少なくとも自分は楽しかった。(もっと楽しめないだろうなと思っていました。)

ともかく、水面下ノ空に付き合ってくれた、ちゆこさん、ねーさん、まこちん、来てくれた皆さん、ありがとうございました。

それから、まさかの黒字で終わりました。絶対に赤字になると思っていたのだけどな。

投稿者 tomonokatsumi : 2018年12月07日 16:23

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?