« 19/9/15土 鵺的 悪魔を汚せ サンモールスタジオ | メイン | 19/9/29日 WeekendTheaterVol.16 赤と黒のオセロ〜2019〜 ARISE舞の館 »

2019年09月28日

19/9/20金 地蔵中毒 無教訓意味なし演劇vol.11「ずんだ or not ずんだ」 高田馬場ラビネスト

巨乳ハンターにゲストで出ていた人がとても好みの面白さだったので観に行ってみようと思ったので。

マイナスだったところを先に。
席が狭い。(という芝居小屋に対するいつもの不満)
そんな席で2時間オーバーは辛い。
それ以外は、基本的に好きな感じ。

暗転が多めでシティボーイズのライブみたいに短いシチュエーションコントが沢山なのかな?って思ってみていたら、最終的にはそれらが全部集まってエンディングに向かっていく感じ。翔んで埼玉並みの蒲田ディスとか、不必要に言葉を繰り返すとか、回数が多くて変にゆっくりな暗転中に役者さんが何もしないとか、その暗転を自虐的に笑いにするとか、笑いの方向がかなり好きな感じ。役者さんも脚本演習さんのやりたいことをきちんと表現しているんだろうなぁっていう上手な方が多くて変に気になることもなくすんなりと観られました。

他の作品も観に行ってみよぅおぅ。

アフタートークで演出方法の話が出ていて、その役の心情の話とかではなく、細かい動きや声のトーンや語尾のコントロールなどの具体的な指示をする感じらしく、もしかしたらその方が役者さんの技量にあまりよらずに舞台の完成度が上がるのかな?と思いました。

投稿者 tomonokatsumi : 2019年09月28日 10:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?