« 19/11/17日 NO sweet n' sour「IDEA」 新宿御苑サンモールスタジオ | メイン | 19/12/21(土) ポップンマッシュルームチキン野郎 「KNOCK KNOCK KNOCK 或いは別れた記憶たち」シアターサンモール »

2020年01月21日

19/12/21(土) ポップンマッシュルームチキン野郎 「KNOCK KNOCK KNOCK 或いは別れた記憶たち」シアターサンモール

頭の中に潜って記憶を探る仕事の人が、小説家の頭の中で発表されなかった作品の登場人物と話をしながら、その小説家の過去や自分の過去と向き合う話。

基本的にはとても面白かったのだけど、その小説家の中で起きる話の中に二人の過去に近い話とそうでもない話が出てくるのでうまく気を抜くタイミングがわからないというか、全部の話でその話のどこが二人の過去に関係があるのかを考えながらみてしまってそれが自分が楽しむための邪魔になってしまった印象。

短編集の外側にもう一つの話で囲った感じなのかな。

個人的には普通に短編集として初めて、実は関係ある話もありました。っていう構成にしてもらった方が純粋にみられた気がする。

そういえば地蔵中毒「ずんだ or not ずんだ」 は最初のうちは短編集だと思ってみていて、あ、これ繋がってるやつだ。って後から気がつくやつだった。

好き嫌い(得手不得手の方が近い?)はあるけど、とても面白いお芝居でした。

投稿者 tomonokatsumi : 2020年01月21日 14:13

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?