« 19/12/27(金) 佐藤辰海演劇祭(1日目) 花まる学習会王子小劇場 | メイン | 20/1/24(金) filamentz×アガリスクエンターテイメント『国府台ダブルス』「いざ、生徒総会」新宿村LIVE »

2020年01月24日

20/1/18(土) 東京にこにこちゃん『ラストダンスが悲しいのはイヤッッ』荻窪小劇場

地蔵中毒→オルギア視聴覚室が面白かったのでその流れで。

話の基本的な部分は、鈴舟の煙が目にしみると同じで自分のお葬式を巡る悲喜交々って感じで…、まで考えてみて、いや実はアプローチが違うだけでほぼ同じなんじゃない?ってなってます。台本の読み比べをしてみたい。

そして、面白かった!
ちょっとずるく感じるぐらいの濃いキャラばかりで、しかしその濃さが話しの根幹に関わっているし、ずっと無茶苦茶な事が続くから最後の無茶苦茶でもちゃんと盛り上がって泣かされるし。思い出してあらすじを書いてみようかと思ったのだけど、きちんと整理をしてしまうと泣いた自分が恥ずかしくなりそう。

自分はこういうお芝居が好きなんだろうな、きっと。

また観に行きたいと思いました。

投稿者 tomonokatsumi : 2020年01月24日 12:44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?