« 20/1/18(土) 東京にこにこちゃん『ラストダンスが悲しいのはイヤッッ』荻窪小劇場 | メイン | 20/1/26(日)トリコロールケーキとくによし組の月9『口付近に傷があるときは禁忌』四ツ谷シアターウイング »

2020年01月31日

20/1/24(金) filamentz×アガリスクエンターテイメント『国府台ダブルス』「いざ、生徒総会」新宿村LIVE

沈ゆうこさんがアガリスクから日本のラジオに移ってからすっかり観に行く機会がなくなってしまったアガリスクエンターテイメントなのですが、先日ナイゲンを観て、いやマジで脚本の面白さ!となっていたので観に行きました。

折角のダブルスだし両方見るのが良いのはわかっているのだけど、ちょっとエネルギー切れだったので「卒業式、実行」は初演のをみているという理由づけをして生徒総会の方だけ観劇。

中身は、生徒総会に向かって賛成だったり反対だったりの人たちのそれぞれの話が4つと、最後に全員集合する生徒総会本編。

生徒総会編では、舞台を見ている自分は、短編でそれぞれの細かい気持ちを知っているのだけど、そうじゃない彼らはそういうのを土足で踏みにじっていって、あぁ!って思わされて、くそぅ思い通りなんだろうな。

何はともあれ脚本がうまい。というかナイゲンを観た時も感じたのだけど、役者さんの技量に頼らない脚本という感じ。(つまりとてもうまいということだと思う。)アガリスクエンターテイメントの時には感じなかったのだけど、少し拙い役者さんでも面白い。凄い。

また観に行きたい気持ち。

投稿者 tomonokatsumi : 2020年01月31日 00:54

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?