« ライブの予定など | メイン

2020年03月20日

100日ワニのこと

100日後に死ぬワニにふわっとした不快感があって、しかし、終わり方によってはその不快感すら快感!みたいになって途中で不快だと意見表明を先しなければ良かった、となりそうだったのですが、先ほど無事に終わってその不快感は特に快感にならなかったので、自分が何を不快だと思っていたのかをきちんと考えて見ました。

基本的に、エンタテイメントに生き死にの話が出て来るのが抵抗があって、それはもう単純に、生き死にの話をされちゃうとこっちは簡単に感動して泣いちゃうぞ。っていうやつで。でもワニのことを含めて改めて考えてみると、泣かされる場所は、生き死にそのものでは無くて、そこに購っていたり購っていなかったりするところなのかもなぁと、しかしワニはこっちが結末を知っているだけで購っている訳でもなんでも無くて、死ぬという事実だけをエンタメにしている感じが嫌なんだ、という結論になりました。

んですが、でも普通に生きているっていうのは死をエンタメにしている訳では無いかぁとなりまして、振り出しに戻りました。

終わり。

投稿者 tomonokatsumi : 2020年03月20日 23:54

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?