« 20/11/6(金)ゴキブリコンビナート「米なんとかvs髭なんとか」下北沢BREATH | メイン | 20/12/8(火)第七回園田英樹演劇祭 ミュージカル『バックホーム』Theater新宿スターフィールド »

2020年11月25日

20/11/14(土)劇団「地蔵中毒」『おめかし、鉄下駄、総本山 ~削ればカビも大丈夫~(村の掟、全無視Edition)』下北沢駅前劇場

対バンでお知り合いになった田中渚さんのお芝居にゲストで出ていた役者さんのパンチ力がすごかったので観に行って以来、積極的に観に行く様になった地蔵中毒の本公演。

面白いお芝居のどこが面白かったのかを説明するのは難しいと感じることが多くて、結局、気になるところ(=ノイズ)が少なくて、作り手が作りたいものがわかりやすいってことになるのかな?と思うことが多いのだけど、そういう事ではなく、ここがすごかった。と言いやすいお芝居。「君は脳に傷があるな。」とか。

基本的にはボーイミッツガールってことになるのだろうけど、そこの機微がどうこうでは無く、ずっとある程度以上真剣にふざけている感じ。たちの悪い大人が自由に振る舞う小学校のお楽しみ会。思いついた悪ふざけを全部やっている様な。(でも、もしかしたら結構演劇的な原典は色々あるのかも知れない。)

次がまさかのザ・スズナリらしく、しかも3ヶ月後らしく、このペースで次が観られるのは嬉しいです。

投稿者 tomonokatsumi : 2020年11月25日 01:12

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?